ギターさん・歌い手さんとのエンサージョ

フラメンコで「エンサージョ」っていうと、リハーサルみたいな意味です。

東京のライブだと、別日で事前リハはないことがほとんどで、ライブ当日に1回だけ合わせます。
なので、踊り手がバックアーティストにわかるように上手に合図を出すといったことが必要になります。
いつも同じギターさん、歌い手さんではないので、歌われるメロディーやギターさんのファルセータなども変わってくるので、臨機応変に合わせる必要があったりします。

今回は地元ライブですので、
とっても仲の良い本当に大好きなメンバーとご一緒させていただきます。

というわけで、8/5(金)に久しぶりに恵比寿のスタジオをお借りして合わせてきました!

これ、どんな場面かというと、
歌い手のりょうちゃんが、当日、突然の腹痛ということで念のためご一緒するのを遠慮する、ということになって
オンラインで一緒にしているところです!

画面越しからもりょうちゃんのアイレとパワーがつたわってきて
なんだか楽しいライブになりそうだなーと思ったところです。

8/27はギターの岡芹さんのお楽しみワークショップタイムもあるとのことで
ぜひぜひお運びください!

ご予約はこちらからご連絡をお願いいたします!こちら

練習後は大宮にてのんびりタイム。

今回は電車大好きな私の息子も大宮にて合流しまして、一緒にこちらのホテルに泊まりました!
カンデオホテル大宮というところで、大宮にたまに泊まるのですが、このホテルにお世話になることが多いです。
屋上にスカイスパがあって、展望風呂があります!
合わせの日は8月でも割と涼しい日だったので、スカイスパでめっちゃのんびりしました。
久しぶりに夏休みらしい夏休みで、嬉しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です