三位一体のこころみ。

ソレアポルブレリアとファンダンゴもとりあえず4つのレトラをしたので終わったということで、この2曲はリンピアール中です!

というわけで、タンゴデマラガをぼちぼち始めていますが、5月からはじめる!とかいいながら、5月は管理人の体調不良もありまして(3週間も咳がなかなかひかず…)、ようやくちょっとはじめたかな?というカンジでございます。

なので、またフラメンコ始めたいな~という方がいらっしゃれば、よい機会ですので、ぜひお気軽にお運びくださいませ。

それで、先日、はじめのサリーダとかエスコビージャを練習していたのですが、サークルのお友達が「タンゴデマラガを歌ってみたい」と仰ってくださいまして!

それはいいね~ってなって

それなら、同じ音源の方がいいね~ってなって

参考音源があれば、その音源の長さで振り付けするよ~と思って。

そしたら、サークルでギターもがんばっていらっしゃる方がいるのですが、ギター的にも、同じ音源だとやりやすい~ということになり、池川先生の「フラバン! ~ゼロからはじめる フラメンコ伴奏ガイドブック」を使ってやってみよう!ということになりました!

先生の教則本はこちらから(池川先生のHPの購入サイトです)
音源はこちらから(音源の購入サイトです)

ひとまず、これから、歌詞や構成などはこちらのHPにぼつぼつアップしていこうと思います!
今回のタンゴデマラガは、踊りだけでなく、歌もみんなと一緒に練習していこうと思います。

歌いたい方・ギターの方、カホンの方。ぜひぜひ練習いただいて、ご一緒いただければありがたいです!