一緒にセビジャーナス。

アメリカ在住のフラメンコお友が一時帰国されておりましたので、伊勢崎のマエストロ宅にてポットラック開催ついでに、セビジャーナスを踊ってみました!

今、サークルでもセビジャーナスを練習していますが、セビジャーナスはフラメンコの春祭りで踊られる曲で、お教室に入ると一番初めに習うことの多い曲かなと思います!

でも、なかなかリズムも難しかったり(ちょっと変則)

4つ曲があるのですが、それぞれなかなかのテクニカが入っていたり

ブラソやマノの動き、ブエルタなども入っておりまして、フラメンコ要素たっぷりのパロであると思います!

それに、4つの曲をとおしてずっと動いているから、なかなかに疲れる。

みんなで踊ると楽しいし、よき運動になりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です